2017年5月13日土曜日

iPhone のカバーを買ってくる

びきびきにひび割れた iPhone を使っている人を良く見るが、「あんな間抜けな落とし方は小生はしない」と過信していた。数日前画面の角にひび割れを発見。ああ、まあこの程度なら問題ない、と思っていたら、画面の方にも2筋ほどのひび割れが。これは人を「間抜け」扱いできない。で仕方ないので、京都駅前のヨドバシカメラでケースを買ってくる。2340円也。これだけのことで安心度が増すんなら安いもの。ただカバーを過信せずに、今後とも落とさないよう注意注意。

その後京都駅ビルの10階「拉麺小路」で「ますたに」の中華そばを一杯食べて帰ってくる。でその後 iPhone いじり。カバーがついてると使いにくい。でもまあもう1回落とす可能性があるので、止む無し。帰りの電車で「パワプロ」をやっている人がいたが、ホームボタンから蜘蛛の巣状にひびがいっている。あんなになっても使うんだなー。小生だったら2年たってなくても交換するが。などと言って天に唾を吐かないよう、今後は使用に気をつけよう。

今日は Tigers vs. Baystars だったが、試合前に中止が決定。つまらん。と思ってしばし。野球の速報を仕入れたら、Giants が Carp にボロ負けしている。これはいい、ということで、Carp vs. Giants を途中から観戦。見始めた途端に Carp の猛攻。

G 0 0 0 2 0 0 0 0 0
C 3 1 0 1 0 0 1 0

とまだまだセーフティーリードとは言えなかった Carp だが、猛攻により

G 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
C 3 1 0 1 0 0 1 0 6 ×

となって試合終了。首位 Carp が Giants を一蹴した結果。まだまだ Carp は粘るね。Tigers との首位争いは見逃せない。Tigers とは言うと、今日の Baystars 戦を雨で流した。この結果がどうでるか、まだまだ目は離せない。