2017年5月7日日曜日

5点差、9点差何するものぞ

今日(昨日ね)も野球観戦は携帯電話で。Baystars vs. Swallows を見始めたときは、5-0 で負けている状態。1点入ってその後満塁。打者は梶谷。「ここで満塁ホームランなんて漫画みたいなことは起きないだろう」と思っていたら起きてしまった。梶谷7号(セ単独トップ!)満塁ホームラン。延長に入っては柴田がサヨナラタイムリーと、5点差を見事にひっくり返して、ついに5割。こういう日にビールを呑むと美味いだろうが、残念ながら実家には買い置きが無いし、買いに出かけるのも何なので、今日は無し。

さてもっと凄いのが Tigers vs. Carp。

C 2 2 0 2 3
T 0 0 0 0

と Carp 9点のリード。それが最終的には

C 2 2 0 2 3 0 0 0 0
T 0 0 0 0 1 7 3 1 ×

となって 12-9 で Tigers の勝利。で Tigers が Carp を交わして単独首位へ。今年はボンちゃんに奢る番かな。まあまだ先は長いので、Baystars の優勝を願っていきましょう。

さて今日(本当に今日ね)京都に戻る。で月曜日から早速講義。うーん、辛い。しかも月曜日は講義2コマ連続と Neukirch のゼミなのでくたびれる。火曜日は午前中からなので、ゴールデンウィークの疲れと月曜の疲れを残さないよう、月曜の晩は早く寝る。で呑むのは水曜の夜から。丸1週間以上酒を抜くことになる。まあこんなこともないと健康に良くないのでいいでしょう。さて寝るか。