2017年5月26日金曜日

高安の大関はもう決まりやろ

高安は昨日の勝ちで、大関の一応の目安の33勝に到達したが、まだ異論があるらしい。先場所の12勝3敗が良過ぎたか、見る目が厳しくなっている。「内容も重視」とか。で今日は横綱・日馬富士が相手。で今日勝った。これで34勝+横綱にも勝った、ということでもう文句は無いんじゃないだろうか?まあ残り2日、本当に文句なしにするにはもう一番勝とう。

さて野球だが、今日から Tigers 戦。6回に一気に5点取り、その後2点取られて5-2の勝利。井納が6回までノーヒットノーランを続けていたんだが、流石にそんな記録が簡単に出来るわけもなく、7回にヒットを打たれて、1点を失い、7回終了後に交代。砂田が1点取られたが、まあ大過なし。最後は康晃が締めた。で首位 Tigers が負けて、2位 Carp が勝ち。ゲーム差1で始まったから、ゲーム差は無くなった。が、勝率の関係でまだ Tigers が首位。関西では流石に Tigers ファンが多いので、ここで3連勝では大分顰蹙を買うだろうが、堂々と買いましょう。そうすれば5割だ。Giants にも急接近。もうここは3連勝しかないだろう。行け!Baystars!