2017年5月3日水曜日

素直に脱帽

実家ナウ。というわけでこんな時間にならないと作業が出来ない。よってブログの更新もこの時間、というわけ。呑んで帰ってきたとかではありません。念のため。

今日(昨日ね)から Baystars はにっくき Giants が相手。しかも先発は菅野。…。新幹線の中で途中経過を確認すると、4-0 で負けている。で 5-0 で決着しちゃったわけだが。今日は素直に菅野に脱帽です。3試合連続完封勝利。セ・リーグでは斉藤雅樹がまだ背番号41の頃に達成して以来28年ぶりとか。まあ相手は日本のエースだ。そう簡単に打てるわけがない。明日(今日ね)から2戦勝って、5割といきましょう。

大抵新幹線の中では、寝てたり TeX 打ちしたりしているんだが、昨日の晩からゴールデンウィークは始まってるし、いいでしょう、ということで DVD を見ながらのんびり過ごしていた。見ていたのは「鑑識・米沢守の事件簿」という相棒シリーズの一本。うん、面白かった。流石に相棒のスピンオフだけのことはあって、意外な結末だった。多分 Tsutaya とかに行けば置いてあるでしょうから、是非1度見てみてみ。帰り(日曜の晩)は月曜日の作戦練りでしょう。もう連立方程式の章に入ってしまったので、真面目に勉強して計算練習しておかないと、去年同様恥をかくことになる。ただでさえもうなめられてるくさいので、学生をあっと言わせるようにしないと。