2017年5月23日火曜日

Acrobat をインストール

今日の朝10時前にエポックをチェックアウトし、10時35分まで個研室でホゲーっと過ごす。10時40分から「代数学I」。今日は P.I.D. とかそんな話。教室は昨日の「数学III」と同じ部屋なので、冷房が入った。涼しく講義。

で今日は教授会があるので、帰宅するわけにはいかないので、「宿場そば」でうな重とざるそば(ミニ)のセット。で職場に戻って、エポック泊まりのため持ってきていたノートパソコンに Acrobat のインストール。Rainbow から DVD-ROM を借り出して個研室に戻って。これは別に職場にノートパソコンを持っていかなくても出来る。現に DVD-ROM を借りる時に「返却予定日」なるものを書かされるから。がまあ持ってきていたので、ついでにやろうと。10分ほどでインストール完了。Word で作ったファイルを pdf に変換したり、2ページの pdf ファイルから1ページの pdf ファイルを作ったりと動作確認。即返却に行って、教授会の会場へ向かう。

今日の教授会はちょっと長かった。まあ白鵬 vs. 高安は見られないだろうと思っていたので、さほど残念ではなかった。しかも高安が負けたそうだから、見なくてよかった。野球も途中から。ドラッグストアで血圧の薬をもらうため、少し時間を要したため。待っている最中に携帯電話で野球のスコアをチェック。2-2。うん、まだまだだな。で帰宅すると4-2 で負けている。が、筒香の豪快な2ランホームランで同点。田中浩康のタイムリーで勝ち越すと、後はしたい放題で 9-4 で勝利。いやーよかった。何しろいつの間にか5位に落ちていて、今日の相手は Dragons。ゲーム差2だったので、この3連戦次第では最下位転落がありえたのだが、今日勝って Swallows が負けたので、再び4位浮上。この3連戦で再び上げ潮にしましょう。とにかく借金3を返済することをとりあえずの目標として。

明日のゼミは abc 予想だ。気合入れて勉強させてもらおう。