2017年5月21日日曜日

純情

今日も念のため、ということでエポックに泊まっている。土日は名神の工事はないので、職場まで名神で来て、エポックにもぐりこんだ後、ニュース等を見ながら夕食。相変わらず北朝鮮が何やらやってくれたようですな。何やら本当に戦争になりそうで、嫌な気分だ。

エポックに来るときは大抵 DVD を持ってきて、パソコンで見ている。先週は「鑑識・米沢守の事件簿」なる「相棒」のスピンオフ映画を見ていた。面白かった。今日は村下孝蔵のライブ DVD「純情」。最近コンサートに行ったせいもあるが、浜省一色だったので、久々に村下孝蔵の歌が聞きたくなって持ってきた。うん、浜省とは全然毛色が違い、これはこれでまたよいな、と再認識。久し振りに全曲集を聴こうかな。

さて 5 割に近づくとずるずる下がっていく Baystars。いつの間にか5位に落ちていて、最下位 Dragons と 2 差とか。まずい。もうすぐ交流戦だし、その前に何とか盛り返しておかないと。交流戦ではずたずたにされるのはわかっているので、何とか大型連勝で 5 割を!頑張れ Baystaras!