2018年1月29日月曜日

寝倒す1日

昨日は10時過ぎに寝入ったところ、2時間くらいで目が覚めてしまった。その後もう1度寝るも、また2時間くらいで目が覚める。もう起きちゃおうか、と思って一旦床を離れたが、やっぱり眠いので、もう一度寝床に戻る。が、そっから先はさっきまでが嘘のように良く眠れた。10時台に目が覚めて、そこから「起きよう、もう少し経ったら」と決意すると1時間くらい寝てしまい、それを数回繰り返す。最終的に起きたのは結局昼の2時頃。まあおかげで体調は大分戻った。明日は職場に一旦行ってから、山科で知人と研究打ち合わせがあるので、戻ってくる予定。職場には多分2時間くらいしかいないでしょう。では、びぇ。