2018年1月28日日曜日

栃ノ心優勝!

10時にホテルを出て、大分駅へ直行。その後すぐ出る特急「ソニック」で小倉まで。車内では大半寝ていて、目が覚めたときは電車は小倉駅に着いていた。やべ、と思って速攻で降りたが、中々出発しないところを見ると、慌てる必要は無かったらしい。で京都まで新幹線。今度は浜田省吾の DVD を見ながら。面白かった。まだ途中なので、後で続きを見る予定。で京都-山科間は湖西線で。携帯電話をいじって時間を潰した。で住処着が15時半くらい。

でテレビをつけたらもう相撲が始まっていた。千秋楽は色々あるから、NHK の都合で30分早く放送が始まる。で昨日栃ノ心が優勝していたのだ。それは知ってたけど、実際に相撲を取っているのは見なかった。で見たが、ちょっと危ないシーンはありつつも、まだまだ余裕という感じで勝っていた。今日も勝って14勝1敗はお見事。その1敗の相手が鶴竜というのがまた面白い。鶴竜は10連勝の後4連敗。10連勝のうちの一つが栃ノ心ということだ。で今日の鶴竜はどうかというと、勝ったけどまた引いてたね。癖は抜けないものだ。でどうも指を怪我したらしい。また来場所休場とかにならなきゃいいけど。

でどうもくしゃみが出て頭がふらふらする。風邪かな?と思ったが、ここ2日何となく良く眠れなかったせいかもしれない。今日「ソニック」の中で爆睡した理由はここ2晩の寝不足であることは自明だから、風邪じゃないかな?まあいいや。風邪薬は飲んでおこう。で今日くらいはゆっくり寝よう。幸い明日は用事が無い。また変な時間に目が覚めなきゃいいけど。浜田省吾の DVD の続きが終わったらとっとと寝よう。