2018年1月31日水曜日

よこエモン氏来る

今日(昨日ね)は、3個用事があって職場に行った。一つは、約束したようなしないような用件だったので、スキップ。あとの二つは、前の日に書いた通りすぐすむ用事だったので、さくっと終了。

で18時に「よこエモン」と約束があったので、山科区内某所で待ち合わせ。無事会えて、「山科で一番有名な店」へ彼を連れて行く。最初の感じでは「焼き鳥屋みたいなところ」だったらしいが、最終的には「こんな美味しい店は中々無い」というすごい上等な店になったようだ。「浪乃音」という日本酒はやはりレアらしく、彼も知らなかったようだ。で、「浪乃音」を数杯飲んで、リクエストに応えて “COLOR'S” へ。呑み初めからは、小生は「弱いアピール」をしてきたんだが、どうしてどうして、彼も結構弱い。途中で帰っていったが、大丈夫でしょぅかね?

25時終了ということで、“COLOR'S” を追い出されてきた。彼は大丈夫か?と思いつつこんなものを書いているわけだが。まあいいや、楽しかったし。明後日(明日ね)もまた呑む約束があるんで、早く帰れてよかった。来週からまた忙しくなるんで、酒は今週中にね。