2018年2月2日金曜日

ボンちゃんと呑む

今日(昨日ね)は、「ボンちゃんと吐くまで呑む」という企画。が、正確には「日本酒を吐くまで呑む」だったのだが、肝心の日本酒が入荷されていないようで、「焼酎を呑む会」に変身。で、吐くほど呑む時間が無い(ボンちゃんが明日(今日ね)仕事だそうなので)、ということで「吐くまで呑む」ではなく、「呑む」になったんだけど。で23時くらいに終了。その後寒い中、一切呑まずに住処まで。途中セブンイレブンに寄って、CALPIS SODA を買う。寒いけど喉渇いたんでね。住処に着いてからは、昨日の FaceBook の書き込みに対する書き込みをすべく、必死に log を探す。が、中々見付からない。昨日の奴が一体何軒探せばいいねん?という感じ。でもっと手軽に見つける方法があったんで、それで見付けてようやくさっきまで。いやーこういう作業が長時間出来るのも「床暖房」のお陰。下から床暖房、上から空調機で、ぬくぬくでしたわ。逆にこうなるから中々寝床に行かないんだけど。

さて、今日(昨日ね)から、NPB はキャンプインである。夜な夜なスポーツニュースを見なくてはいけない。いや、もう2月だ。2月は仕事が多い。え、春休みにそんなに仕事はあるのかって?ありますよ。来週は日曜日から土曜日まで、1日の休みをはさんで、ずーっと午前中に職場に行くから。日曜?土曜?そんなもん関係あるかい!で来週土曜日は石井先生の最終講義もあるし、再来週の月曜日は、「振り替え休日」にも関わらず、昼から会議。教授会もある。2月は学内で忙しい。3月は出張で忙しい。まだ予算が余ってるんでね。DARF@慶応日吉に行って、早稲田行って、学会で東大に行って、と結構忙しい。みんな関東だからずっと実家にいてもいいんだけど、多分1回くらいは山科に戻ってこなくてはいけないだろう。うむ、忙しいぞ。まああと2,3日ある休暇を有意義に使うべし。(もちろん無為に過ごすことは自明なんだけど。)