2018年2月25日日曜日

オリンピック終わる

只今オリンピックの閉会式の真っ最中。あーあ、終わりか。今回は時差が無いこともあり、夜中に起きていなくていいので、結構観戦した。まあ女子スピードスケートと、女子カーリングがほとんどだが。メダル13個。いいんじゃないですかね。今回は感動的なシーンが多かった。4年後は北京だそうだから、あまり時差が無いので、沢山見ることになるでしょう。

しかしNHKのニュースは異常だ。30分のニュース番組の20分、60分のニュース番組の45分くらいをオリンピックに使っていた。もっと伝えるべきニュースはあるはず。裁量労働制はどうなったんだ?明日から正常に戻るでしょうから、まともなニュース番組に戻ることを期待。(まあ、まともなニュース番組など無い、という説もあるが。)