2018年2月18日日曜日

小平奈緒金メダル!

500m女子スピードスケートで、小平奈緒が脅威のオリンピックレコードを出しての金メダル!女子スピードスケートでは初の金メダルとのこと。いやー凄い。立派だ。偉大だ。興奮した。郷は8位入賞。これも立派。地元韓国のイは惜しくも2位。地元でオリンピック3連覇を、ということだったらしいが、そうはいかなかった。無念だろうが立派。よくやった、うん。

しかしツィッターでも誰かがつぶやいていたが、高木だ小平だと活躍すると、日本の数学屋としては嬉しくなりますな。

今日は女子カーリングがないそうだし、明日は10時から修論公聴会があるから、住処を早いとこ出なくてはいけない。まあ副査でも何でも無いんで、休んでも構わないのだが。弟子のS君が石井先生の弟子として立派に修論発表出来るかどうか見届けなきゃいけないので、遅くても3時くらいには職場に着くようにする。そのためには早寝だ。じゃ!