2018年2月27日火曜日

まだまだオリンピックムード1色

今日はちょっとゆっくり起きて、10時過ぎ。しばらくしてテレビを付けたら、4チャンネルと6チャンネルで、11時から始まるはずの番組がもう始まっていた。何だと思ったら、オリンピック日本代表の「帰国報告会」。選手の声を生で放送したいということか。まあいいけど。松岡修造が壇上に立っているのがちょっぴりうざかった。

で職場へ行って、某宴会の欠席届と出張の手続きをしてきて、教授会。思ったより長く、1時間半くらい掛った。で帰宅して6チャンネルで「たけしの家庭の医学」を見ていた。3時間スペシャルだったらしく、長い!幸いどの病気にも当てはまらそうなので、ほっと胸を撫で下ろす。

でそのまま「報道ステーション」を見ていたんだが、今度は「女子カーリングチーム、常呂町へ帰還」とのニュース。うーん、いつまでオリンピックなんだろう。今日だけだといいんだけど。もういい加減お祭り騒ぎも終わりにしないと。正常な日常が送れなくなってくる。またプロ野球が始まると正常でなくなるので、暫くは静かにしてもらおう。