2018年2月21日水曜日

女子団体パシュート、金メダル!

大体何か一つは忘れる。今日は京都銀行に寄ってから保健センターへ、という算段を立てていたんだが、京都銀行に寄るには印鑑が必要だった。鞄を持って入れば印鑑は入っているんだが、今日は手ぶらだった。ということで京都銀行へは明日行くことにして、今日は保健センターのみ。で体重が大分減っていたのが不思議。

帰り道は西友に寄って、旅行用に変えの下着と、週間ベースボールの選手名鑑号と、朱肉を買ってくる。ついでに色々やるのはやめた方がいいんだが、出不精の小生のこと、買わなかったら未来永劫買いそうにないものだから、まあいいや、ということで。でついでに、というわけではないが、ドラッグストアに寄って薬をもらってきた。買い物も少々。

住処に戻ってからは例に寄ってオリンピック観戦。「女子団体パシュート」と「カーリング女子予選」が裏表に成ってしまった。仕方ないのでパシュートはいいところだけ見て、メインはカーリングに。結果は、パシュートが金メダル、カーリングは決勝トーナメント進出ということで、どちらも目出度い。パシュートは、途中でラップタイムがオランダより悪くなったのだが、解説者に言わせればそれは「織り込み済み」ということらしい。高木美帆が先頭にいるときじゃないから、何の問題も無いと。いやー、興奮した。これで過去最多のメダル11個目。素晴らしい。明後日カーリング女子にも勝ってもらって、こちらもメダルといきましょう。(男子カーリングは残念ながら予選敗退。)

でオリンピックに目を奪われていたんだが、何やら携帯電話がピコピコうるさい。何だと思ったら、「大杉漣、急死」とのニュース。ガビーン。「ゴチバトル」はどうなるのよ。連続ドラマにも出演中だったらしいし。「相棒」でも何やら怪しげな役をやっていて、その人の件が解決していない。うーん、そうか。ま仕方ない。故人の冥福を祈る。

そう言えば、「浜省の映画」(謎)は明日までだった。京都銀行に行く帰り道に浜大津へ行かなくては。