2018年2月15日木曜日

吐くまで呑む

今日は14時から会議。でその時に知らされたのが、学科事務をやっているうちの1人が今年で退職、とのこと。で花とワインを送るから、ということで金を徴収されたんだが、あー、勘違いで、事務員は来年退職の間違い。さてどうする?という感じで学科のメーリングリストでやり取りが回っているが、さて?

その後「ぼんちゃんと日本酒を吐くまで呑む会」。夕方5時頃から。で肝心のぼんちゃんが潰れて早引けしてしもうた。なんやねん!まあ小生もその辺りでは大分酔っていたので、ぼんちゃんがいないのを理由に早いこと抜けてくる。まあ美味かったわ。

帰ってきてテレビを付けたら、丁度「カーリング女子予選」がやっていた。LIVE って出てたから生中継やな。真剣に見る。韓国相手に不利な出足も、逆転で勝利。いやー、興奮した。

その後ダイジェスト版の番組に切り替わり、「スノーボードクロス」がやっていた。うむ、こういうスピードのある種目も楽しいな。で解説に来ている女の人から「この競技やる人はスピード狂が多いんですかね、バイクレースやカーレースと掛け持ちしている人が多いんですよ」とのこと。うん、納得。

しかしこれほど開放感に浸れたのは何日ぶりか。例の作業の後も1日おいて会議とか、そんなんが続いていた。しばらく予定が無い。来週慶応に行くまでは、とりあえず予定が無い。あ、火曜日に予定があるな。まあいいや。夕方4時までに職場に行けばいいんだから。今までの敵討ちで、オリンピック三昧な日々を送ろうかな。