2018年2月12日月曜日

電子辞書を買った

昨日は起きなくていいという開放気分から、つい5時過ぎまで起きていた。で実はもう1時間起きていた。ジャバネットタカタの通販番組がやっていたので。で電子辞書を買った。最新版の「広辞苑」が入っているとかで、それに飛びついた次第。まあそうは言っても、あまり「広辞苑」は引かないんだが。欲しかった、ということで。

で朝の6時過ぎに寝るも、習慣に成っているのか8時に目が覚めてしまった。用足しをしてもう一寝入り。が、そのまま夜の9時くらいまで寝るという、何ともだらしない生活をする。起きた後はカップラーメンをすすりながら、一昨日録画していた「新・京都殺人案内」を見る。面白かった。橋爪功はやっぱりいいな。

今日は昼から学科会議があるので、起きたばっかりだが寝ることにする。それでもこの時間だったら、例の作業の時よりは遅くまで起きている。やっぱり午前中に起きるプレッシャーから開放されたのはでかい。来年度は週に一度午前中の講義があるので、その前の晩は早寝をすることにする。