2018年2月20日火曜日

春休みは3時半まで

昨日の晩に掛けてから今朝に掛けても寝不足。夜中に何度も目が覚めて、明るくなってからも寝たり起きたりの繰り返し。で1時から学生とゼミをやる約束になっているので、11時くらいから「起きるぞ!」と思っては寝るの繰り返し。で12時過ぎに学生から電話。「今日、急遽ランチに入らないといけなくなったので、ゼミ休ませてください」とのこと。確か居酒屋でアルバイトしているようなことを言っていたが。まあいいや、起きなくていいのか、ということでもう一度寝る。目が覚めたら14時過ぎ。大分ましになった。これなら起きられる。ということで起きた。

今日はゼミの他に、保健センターへ処方箋をもらいにいくという用事があった。診療は16時までなので、間に合うように出ることにして、とりあえず女子カーリングを観戦。がこれが悲劇の始まり。

職場に着いて保健センターに行ったら、「診療は終了しました」の掲示。がーん。保健センター自体は終わっていないので、中に入って聞いてみたら、「春休みの診療は3時半までです」とのこと。その時点で3時45分。うーん、カーリング見なかったら間に合ったな。仕方ない明日また。ドクターが伊東先生でないのはちょっと痛いが、伊東先生の次の診療は3月20日とのことなので、仕方ない。

行きは高速道路で行ったが、帰りは馬鹿馬鹿しいので下道で。下道だとエンジンがあまり掛らず、モーターが回っていることが多いため、燃費が大分良くなる。今日は久々の  30km/L 越え。高速道路で帰ってきると大体 22km/L なので、大分燃費がいい。うん、満足。

ということで2日連続の寝不足のため、若干ふらふらしてきた。なのでもう寝ることにする。カーリング男子が放送しているが、最後までは多分見ないでしょう。