2018年1月4日木曜日

箱根駅伝あまり見ず

今日(昨日ね)もゆっくり起きて、起きた時はもう箱根駅伝は鶴見中継所辺り。往路は東洋大の圧勝(1区からずーっと1位)だったが、山下りで王者青山学院大が抜け出して、そのまま帰りは圧勝(復路優勝も青山)。見事だった。我が早稲田大学は見事3位フィニッシュ。来年は楽しみだ。一方優勝候補だった東海大と神奈川大は沈んだ。やはり10人ベストな体調で1月2日、3日を迎えることは難しいのだな。

その後例に寄ってテレビ漬け。「相棒」を見て「池上彰のニュース解説」だかそんなのを見て、それから徳川埋蔵金とクレオパトラの墓を探す番組がやっていたので、面白くて見てた。今は「カズレーザーの理由を述べよ!」とかいう番組を見ている。カズレーザーも大したもんだ。ついに特番とはいえ、冠番組を持ってしまった。クイズが得意でよかったね。ネタは見たこと無いけど、最近ありとあらゆるクイズ番組で出てくる。芸人の売れ方も色々だ。

今日の晩飯は魚の煮付け。こういうものは1人ではまず食べないので、料理を作ってくれる人がいるのは良いことだと再度実感。早く同居人を見付けないと。

追記:「カズレーザーの理由を述べよ!」はレギュラーでやってる番組らしい。