2018年1月5日金曜日

Doctors

今日はえらく遅くまで寝てしまった。そのせいか1日が短い。明日(今日ね)山科に戻る予定なので、明日(今日ね)はちょっと早起きしないと。そのためには今晩は早寝をする予定。いやー、だらけた年末、年始だった。まあ毎年のことだけど。明日からはちょっと、…、という気がしそうだが、明日(今日ね)は呑み初めにしようかとも思っている。どうなるかは山科に戻ってからの気分次第。

今日(昨日ね)は “Doctors” がやっていた。野際陽子が死んだのを番組にどう反映させるかと思ったら、外国に診療所を開いて、そこの医者になるという設定になっていた。ということで院長は森山卓(高島政信)が既定路線で成っていた。話は面白かった。また続編があるのかな?期待しちゃうな。2年位前にやったシリーズをまだ1話も見ていないので、早いとこ見ないと。ハードディスクの容量が足らなくなってしまう。

今回は DVD ドライブを持ってきていないので、帰りの新幹線の中では勉強するかな。幸い本1冊とノートとペンは持ってきてある。山科に着いたらとりあえず年賀状書き。7日までに出さないといけないからね。(8日からは10円切手を貼って出さないといけないので。)