2019年1月14日月曜日

月曜・休日

昨晩は1時過ぎまで起きていた。月曜日は毎週8時起きだったから11時頃には寝ていたんだが、今回は遅く寝て遅く起きた。夢のような話だ。

昨日から相撲が始まっていたのを忘れていて、昨日の分は深夜のダイジェスト版を録画しておいて、起きてから見た。3大関が破れ、稀勢の里も負けたようだ。うむ。今日も稀勢の里は負け。鶴竜が負けたということで、横綱大関陣の勝ちっぱなしは早くも白鵬だけになってしまった。稀勢の里は横綱に成ってから初日負けると必ず途中休場ということのようだが、今回は休場だけでは済むまい。いよいよ覚悟の時か。

で今日は無為に過ごした1日だった。まあたまの月曜日・休日。いいでしょう。ご存知の通り、休日じゃなくても無為に過ごしてるんだが。多分明日も無為に過ごすことでしょう。いいです、はい。