2019年1月18日金曜日

またも一日無為に過ごした

今朝は郵便配達員に起こされた。簡易書留だった。で何だろうと思ってみたら、先日大学からメイルで届いていた「確定拠出型年金」の件だった。興味は無いが、「保存しておいてください」とのことだったので、ゴミ箱行きにはせず。

でまだ眠いので、もう一度寝る。今度は邪魔が入らずゆっくり寝られて、起きたらもうすぐ相撲の時間。…。またしても一日無為に過ごしたな。まあいいんだけど。

昨日から栃ノ心が休場で、今日からは鶴竜も休場とか。3横綱3大関で始まった場所だが、ついに半分に成ってしまった。勝ちっぱなしだった御嶽海が負けて、しかも怪我をしてしまったようだ。この上小結まで休まれては上位陣が淋しくてしょうがない。御嶽海の怪我が大したことなければいいが。

明日、明後日とセンター試験だ。前に一度センター試験の日に職場に行って、試験が終わった頃に職場を離れようとして痛い目にあったことがあった。え、センター試験の終わりと小生の帰り時間に相関性が見えないって?うん、そう。だから何にも気にせず研究室を離れたんだが、相関性は受験生の親御さんの行動による。うちは僻地にあるから、親御さんの多数が車でお出迎えに来ていたのだ。で駐車場から外周道路に掛けて大渋滞で、駐車場に入ってから正門を出るまで優に30分は掛った。いつもは5分も掛らない。ということだから、明日、明後日は職場に行ってはいけない。今日同様住処で大人しくしていることにする。気が向いたら勉強するが、まあしないでしょう。

昨日の晩サッカーの「アジアカップ」の試合があったそうだ。日本は予選リーグ3連勝で首位突破とか。まあこの先見るかどうかはわからないが、日本が勝つと元気に成っていいので、このまま優勝して欲しいね。