2019年1月15日火曜日

ひたすら眠い一日

一旦6時過ぎに目が覚める。暗いので「すわ夜まで寝たか?」と思ったんだが、AM の表示が時計に出ているので安心する。引き続き寝て、10時前に起きる。食事後また眠くなったので、2時間くらい寝る。昼食後しばしパソコンをいじって、相撲を見始めるも、眠くて耐えられずまた寝る。相撲は流しっぱなしで。稀勢の里が負けた、という音で目が覚める。うーむまたか。アナウンサーの声が悲壮感たっぷりなのがなんか嫌だった。7時からのNHKニュースでその他の取り組みの情報を仕入れる。で夕飯を食べて、昨日やっていた「激レアさんを連れてきた。」を見る。面白かった。その後「こんなところに日本人」を見ている。面白い。板野友美がバスの中ですぐ寝られるのがうらやましい。いや、すぐ寝るだけでなく、熟睡している。7時間バスのうち6時間寝たりとか、うらやましいの限り。前に一度講義の前日に横浜に野球を見に行ったことがあるが、野球終了後ではもう新大阪までの新幹線は走っていないので、深夜バスで帰ってきた。6時間強だろうか、そのうち3時間くらいしか寝られなくて、辛かった思い出がある。実家にも一度深夜バスで帰ったことがあるが、実家に戻ってから1日寝ていた。どこでも寝られるというのはうらやましい。

でもう眠い。今日は一日中眠かった。上に書いた通り何度か寝たが、眠りは浅かったようだ。明日は卒研の最終回なので、遅刻しないで行きたい。終了後は学生を連れて呑みに行くつもりなので、体調は整えておきたい。ということで寝ます。じゃ!