2019年1月17日木曜日

激呑みしても記憶が飛ばなかった

久々に激呑みしても記憶が飛ばなかった。帰りにファミリーマートに寄り、食事と飲料を買い込んできた。その後パソコンに向かい一作業。Winzip なる有料のソフトが何かのタイミングでインストールされたようで、試用版をしばし使っていた。が、今までパソコンを使って Winzip なるソフトが無くても大丈夫だったはずなので、しばしネット検索で代用品を探す。結局 Lhaca なる有名ソフトがあり、以前使っていたような気がするので、早速ダウンロードしてインストール。で圧縮保存していた昔のメイルを解凍してしばし読む。

そんなこんなをしているうちに7時を過ぎてしまった。8時に寝よう、と思っていたんだが、ワイドショーが稀勢の里の話題を始めたので、しばし見てしまい、結局9時近くになってしまった。で寝床に入って、今度はスマホいじり。Twitter をしばし眺め、久々につぶやいてみた。で10時近くになってしまった。こんどこそは、ということで寝入る。で今さっき起きた。生活リズムを自ら崩しに向かってるな。気をつけよう。

ということで相撲を見ていないが、どうなったろうか?深夜にやるダイジェストを録画しておいて、明日見る。これから晩飯、録画しておいた「ゴチバトル」を見るなどして、そんなに遅くならずに寝る予定。寝てばっかりだな。まあいいんだけど。