2015年3月25日水曜日

もろもろあって

ここ数日もろもろあって更新しなかった。まあ「もろもろ」は秘密ですがね。

まずは「相撲」。照ノ富士は2敗で白鵬を待つ状態で、白鵬が1敗で優勝。やっぱりね、という感じ。

今日は学生と面談してきた。「卒研とは関係なくゼミをやって欲しい」とのこと。いつもなら断るんだが、相手の人柄かな、引き受けてしまった。頑張って勉強しているようだが、基礎的な所で大分つまずいてる模様なので、いつもと違って丁寧にやるとしよう。講義は相変わらず黒板相手にやるつもりだけどね。

帰りに回転寿司に寄ってきた。「近大マグロ」が期間限定のメニューで出ているので。うん、結構うまい。今日はうっかり「近大マグロ」とレギュラーのマグロを食べ比べし忘れた。「近大マグロ」があるうちにもう一度比較しに行く予定。

ぼちぼち4月だなー。講義の準備をしないと。