2015年3月7日土曜日

風邪をひいた

今年初めて風邪をひいた。とにかく喉が痛い。風邪薬を飲んで、ほぼ1日ダウン。で時間はさーっと流れて、夜の10時過ぎに風邪薬を服用して寝る。朝までゆっくり、のはずが、電話がかかってきた「呑もう!」という誘い。頑として断る。「風邪。もう寝る。じゃ!」ということで。その後2時間は寝たろうか。今度は変な夢で目が覚める。どんな夢か説明不明なくらい変な夢。お腹が空いているので、軽く食べて、薬飲んでまた寝る。こんどこそ邪魔が入りませんように。(目標睡眠時間12時くらいまで。)

しかし今年は去年よりよい。去年は3回風邪ひいた。しかも全部熱が出るわ節々はだるいわと、本格的な風邪。今年のはまだ喉が痛いだけだからまし。ただカラオケだけは控えなあかんね。ということで明日も呑みには出かけないことにしよう。(電話があっても「風邪、行かない」で断る。)