2015年3月9日月曜日

明日は雪?

明日は何でも北海道の方に目茶目茶発達した低気圧があることになるそうで、朝最高気温を記録した後、そこから気温は下がる一方とか。風も強くて雪も降る、という困った天気に成るらしい。ようやく治ってきた風邪がぶり返したらたまらんので、明日は外出しないことにしよう。うん、それがいい。明後日は会議があって出掛けないといけないし、その時に全快になっていることを目指そう。

風邪で寝込んでる間、録画するものは録画しておいた。でゆっくりと、前に「相棒」を録画した含めて見ている。で「湯江健幸」という俳優が出ていた回の話。彼は小生と同い年で、今回の役どころは「25年間の一発屋」が久々のライブをやる、というもの。で25年前のシングルジャケットが凄く本物っぽかった。多分湯江本人のCDのジャケットを再利用したものと思われる。あんまり変わってないな。彼も中年の星の役か。何か落ち着いたお父さんとか出来無そうな顔してるし、一生こんな役をやり続けるでしょう。

それにしても角田課長が暴力団員2人に殴る、蹴る、投げるの大乱闘。「暇か?」しかほとんど出番の無い彼だが、中々どうしてアクション俳優だったのね。こんなシーンこれからも作ってくれないかな?相棒の見所が増えて面白い。