2015年3月28日土曜日

Giants相手に圧勝!

昨日、学生から「私の成績がFなのが納得いかない」という趣旨のメイルが来ていた。で今朝7時頃起きてしまって、午前中の用事は12時までに終わらせればいい、野球はデーゲーム(14時プレーボール)ということで、朝ごはんを食べてから職場へ行って答案をチェックする。結果は間違いなくF。というか0点。理由を縷々書いてメイルで送る。その後速攻で帰ってきて、午前中の用事を済ます。やれやれ疲れたは。

こういう日にBaystarsが負けたりすると疲れは倍増なんだが、今日は初回から3点、3回に1点、6回に5点と打線が爆発。その後2点取られるも、9回に筒香の看板直撃の2号ホームランで計10点。疲れが吹き飛んだ。梶谷は3本の二塁打を含む4安打、筒香も4安打。この2人が3、4番を打っていると強いよ。

その後車の点検でトヨタへ。待っている間に読みかけの文庫本を大半読み終え、住処に戻ってきてから残りを読み終えるなど、Baystarsが勝つと充実した時間が遅れる。このまま全勝してくれないかな?まあ無理だろうけど。残り全勝は無理でも、もし、仮にでも優勝するようなことがあれば、秋口は喜びすぎて仕事が手につかないかもしれない。CS出場くらいでもそうなるかも。この上グリエルが戻ってきたら…。うーん、楽しみ。