2015年4月11日土曜日

権藤博、黒羽根の外角一辺倒リードに物申す

今日は15時からのデーゲーム。昨日に引き続き vs. Dragons。途中まで7-1の楽勝ムードも、一気に5点返され1点差。この時点で解説の権藤博氏が黒羽根のリードに重ねて苦言を言っていた。「ストライクゾーン半分しか使わないでどうするんですか」と。他にもBaystars投手陣を滅多切り。結局2点差でで勝ったが、権藤さん曰く「このままじゃ危ないですね。今日は打線のおかげ」と。権藤さんがコーチ、監督をやってる時はBaystarsは強かった。あの調子で選手にびしびし言っていたらしいからね。「うるさいこと言うな、ど真ん中放りこんだれ!」とか。黒羽根を鍛えるコーチの必要性も説いていた。三浦番長あたりと一度組ませて、番長にリードを任してみたらどうだ?案外面白いかもよ。

どうやら体調は戻ってきた。こういう時に油断して飲酒すると危ない。ということで水曜日まで我慢しよう。折角「一番搾り」のキャンペーンで送られてきたビールがあるのに、当分呑めない。まあこれで呑んだら完全なアル中だからね。幸い呑みたいと思わない。まだまだアル中の心配は無い。