2015年4月9日木曜日

うるるとさらら

熱は下がったが、節々のだるさや喉の痛み、咳が残っているため、今日もゆっくり休養することにした。とにかくあと1日2日で何とか治さないと。というか治ってくれないと。

最近寒い。風邪を引いた原因の一つでもある。そこで暖房の登場、となるわけだが、暖房を付けると空気が乾燥して喉に悪い。が、幸いにも住処の暖房には「加湿暖房」というありがたい機能が付いている。対極に「除湿冷房」というのもある。そう、以前よくCMをやっていた、ダイキンの「うるるとさらら」という奴である。ぬくぬくと過ごせて、喉は嗄れない。非常にありがたい。

さて野球だが、Baystrasが首位に立ったそうではないか。まあ貯金3だからまだまだ全然先のことはわからないけどね。Whales時代に、2年連続4月首位(月間MVPは清水義之)、最終順位最下位、という年があったことを考えると「今年は違うぞー」とか喜んでいる場合ではない。まだまだ頑張りましょう。幸い2軍には高橋尚典、東野、荒波、そして番長三浦もいる。もしもに備えてしっかり鍛えといてください。