2015年4月22日水曜日

連敗止まる

連敗が7で止まった。これで借金2。次の3連戦で貯金1にしましょう。

しかし荒波は存在感を見せたな。4-3と逆転した後の3ランホームラン。今シーズンまだ3安打だが、うち2本がホームラン。まだまだ桑原や関根に負けるわけにはいかないからね。まだまだ頑張れ荒波翔。

今日は留学生数学。高2の微分は簡単だ。2回で終わってしまった。来週からは高3の微分をやる、と約束してきた。荒井先生のテキスト(1回生が微分積分で使っているテキスト)と照らしあわしながら、適宜題材を拾って話してあげよう。全く同じでは面白くないだろうから、色々検討しよう。おっとその前に月曜の講義の準備がある。明日は談話会+懇親会、明後日は新人歓迎の昼食会ということで、今週は忙しい。明日から頑張ろう。今日はとりあえず一杯引っ掛ける。