2015年4月30日木曜日

地酒フェスタ

昨日は4月29日。世間では祝日なんだが、うちは恒例水曜日の授業日。留学生数学なので、高校の数学IIIと大学の基礎専門科目数学Iをまぜまぜにして適当に。大分寝ていたな。まあ留学生数学がわかるくらいの学生は、数学Iがわかっているということだろう。

で今日は祝日。講義が無い午後くらいは好きなように使って良いだろう、ということで、蹴上のウェスティン都ホテルで開催される「地酒フェスタ」に行くために蹴上まで。色々日本酒を呑んだが、全部旨かった。お土産に720mlの酒を一本買ってくる。楽しみや。

その後山科へ戻って、呑み屋を数軒。何しろ都ホテルを出たのは17時半くらい。呑んで時計を見てもまだ10時(22時ね)だったり、12時(midnightね)、だったり、全然時間が経たない。ただ気付くと朝6時になっていたりと、もう時間の経過がわけわらなくなってる。とりあえず、今朝6時15分くらいなので寝る。じゃ!