2016年10月23日日曜日

日本シリーズ第2戦

今日は第2戦。野村がよく抑えて、6回に Carp 得意のビッグイニングを作り、5-1 で勝利。このまま Carp いっちゃうか?それとも北海道に戻って Fighters が逆襲するか?明後日以降が見物。次は黒田だそうだから、どうなるか微妙な感じ。何しろ1戦目ジョンソン、2戦目野村に比べるとシーズンでの成績が見劣りするからね。まあ恐らく最終登板になるだろうから、頑張って欲しい。

大谷は代打で出たが、空振り三振。ホームランで1点差の場面だったが、何もかもそう漫画のようにいくわけはないな。

今日は何かだるい一日だった。日本シリーズを最後まで見る気力が持つか、という感じだったが、何とか持った。もう寝る。明日は午前中の講義だ。先週1週間休んだので、もしかしたらブルーマンデーの前兆かもしれない。まあとにかく寝坊だけしなければ問題ないので、とっとと寝る。