2016年10月7日金曜日

大分ナウ

大分で二日間の研究集会があるので来た。月曜(祝日)も込めて3日でやるのが当初のプランだったそうだが、「祝日は皆に観光してもらおうと思って」とのことで、2日開催になったそうな。正直助かった。うちの大学は祝日も講義である。だからどっちにしろ2日目の夕方には大分を離れる必要があった。だったら面倒だから来ない、ということになったかもしれない。明日は楽しんでこ数学してこよう。

さて来る途中の新幹線の中で携帯電話をいじっている時。ニュースを見て漸く気付いた。あしたからCSではないか。明日は懇親会だから見られない。明後日は研究集会と帰宅だから見られない。月曜日は午前中に講義で、午後は17時50分までゼミだから、見られない。と書いてるそばから「報道ステーション」がやっていたんだが、何と1stステージは3試合とも14時からだから、どうやっても見られない。仮にナイターだとしても、そもそも九州のテレビ局 GーB を放送するとは思えない。ということだから、楽しく数学を聞く(か内職する)ことにしよう。そして楽しく呑んでこよう。Baystarsの勝ちを祈って。