2016年10月15日土曜日

Baystars 散る

クライマックスシリーズ第4戦目。今日は今永が先発だし、やってくれるだろう、と思ったら、一回裏いきなりの6失点…。徐々に追い上げて8-7。が、何か今日は勝てる気が全然しなかった。シーズン中ならもっと高まるんだが、今日は何かシラーっとした気分。で9回表の攻撃は案の定あっさり3者凡退。ゲームセット。まあ Carp だからいいか、と思ったかな。何しろリーグ優勝、日本シリーズ出場は25年振り、日本一にいたっては32年成ってないそうだから。まだ相手が Fighters になるか Hawks になるかはわからないが、とにかく Carp に頑張ってもらおう、うん。

しかし田中広輔は神ってた。打率 .833 て。文句なしの MVP だな。元祖神ってる鈴木誠也は今回はわずか1安打。それでも他の選手が神ってしまうところがすごい。日本シリーズでは神は誰に舞い降りるんでしょうか。こうご期待、て感じでいいかな。

さっきちょっと Acta Arith. のページを見たんだが、見難い。ポーランド語で書いてある。まあタイトルは英語で本文も英語だったから問題無いんだが。修論で小生の論文を引用しなかった不届き者の論文が出ていた。うーん、やっぱり群スキームでやらないといけないかな、という感じに成ってきたが、もう everywhere good reduction はいいです。難しすぎて手が出なくなりました。飯の種は他で探します。