2016年10月18日火曜日

今週は全部休講

皮膚科通いをしているのは前に書いたが、ちょっと色々あってトラブッている。現状ちょっと歩行と集中が出来ない状態なので、昨日は講義もゼミも休み。で今日はというと、先週病院で検査した結果次第ではどうなるかわからない、と思って、あらかじめ休講申請しておいた。正解。解放されたのは13時過ぎ。講義は13時から。当日いきなり休講だと事務や学生から顰蹙を買うので、前もって手を打っておいてよかった。でまだ歩行困難なため、明日も休講にする手続きをしておいた。金曜日にまた皮膚科に行くことになっているが、それまでに少しでも回復していればよいが。

で、今日からしばらくステロイド剤を飲むことになった。別にドーピングするわけではない。菌を殺すため。あと抗アレルギー剤と、塗り薬3種。どんだけ重症かがおわかりいただけるのではないでしょうか?詳しいことは書かないので、どっかで会ったら聞いてください。全部教えて差し上げますので。

でそんなこんなしている内に、論文の accept が決まった。大した journal じゃないけど、大した論文じゃないからいいや。で改めて見てみると、「over」が抜けている所が一箇所、イタリックからローマンに直したはずの一連のアルファベットが一箇所だけイタリックのままと、ちょっとみっともないミスが残ってしまった。まあいいや、どうせ誰も読まないんだし。とか言いながら、同業者にさっきメイルで送っておいた。彼(彼女?)にだけは見て欲しい。読まなくてもいいから。