2016年10月28日金曜日

日本シリーズ第5戦

昨日(一昨日ね)は久々によく呑んだせいか、大分寝た。やっぱり酒が呑めないと辛いね。まあ皮膚炎のせいで呑む気にはならなかったが。

日本シリーズ第5戦はとんでもない決着の仕方。1回に Carp が1点取ったきり、どちらにも点が入らず投手戦だったのだが、7回に Fighters が1点とって追い付き、9回裏には何と西川のサヨナラ満塁ホームラン。うーむ、漫画だなまるで。これで Fighters が日本一に王手。さて明後日(明日ね)からの広島での試合はどうなるんでしょう?広島で Carp が2連勝、札幌で Fighters が3連勝。この順番からすると Carp が2連勝して日本一、と成るでしょう。32年ぶりの日本一、何が何でも成らなきゃいけない。頑張れ Carp。

で何でこんな時間に書いてるかというと、試合の終盤に眠気に襲われ、何とか終わるまで耐えていたんだが、放送終わってすぐ横になって、中途半端な時間に目が覚めた、というわけ。酒を呑んだ翌日は眠気に誘われることが多い。長時間寝てても眠りは浅い、ということだな。酒との付き合いはほどほどにしないと。まあ週2日位しか呑んでないのでいいでしょう、これくらいは。