2019年2月17日日曜日

3番組同時録画

部屋に1人でいると低調が続くだろう、ということで、昨日は呑んできた。で例に寄って変な時間に起きた。昨日ちょっと呑み過ぎたか、起きても気持ち悪いので、特に何もしなかった。が、気分は低調じゃなかった。やはり呑みはいいものだ、うん。

さて、今日は「山崎康晃ファンミーティング」、松本清張原作のドラマ(タイトルは忘れた)、そして地上波で「相席食堂」を3番組同時録画をした。でさらに同時に前に録画した番組を見るという、持っている機材を目一杯使ってのテレビ漬け。廃人への一歩だな。まあ4月に成ったら、「科捜研の女」、「ぐるぐる99」を同時録画して、更に Baystars の試合を見るので、廃人への二歩目を踏み出してしまう。まあいいでしょう。野球見るくらいしか娯楽が無いからね。娯楽の無い人生は辛い。4月を楽しみにしている。(が、講義が始まるのはあまり楽しみじゃないが。)

足立先生の喜寿を祝う会が来月催されるが、今日で丁度1ヶ月前。そろそろ参加者が確定した頃。さあ忙しくなるぞ!