2019年2月8日金曜日

風邪をひいたっぽい

風邪をひいたっぽい。朝から頭がふらふらするし、節々がだるいし。多分、「こんぴらさん」と「丸亀城」で汗をかいて、その後ふらふらと歩いたせいでしょう。いくら温かかったとはいえ、そこは冬。油断したのがいけなかった。ということで今日は会議を休ませてもらった。申し訳ないです。

さて、明日は都心を含む関東地方で結構雪が降るらしい。天気予報によると、最低気温-1度、最高気温2度とか、何かわけのわからないほど寒いようだ。こっちも寒いが、それでも6度くらいまでは行くらしい。北海道は最低気温が-30度とか-20度とか、もうわけがわかりません。夏はあんだけ暑かったのにな。日本は四季があっていいとは思うが、こうメリハリがありすぎるのも考えもんだ。風邪をこじらせないよう気をつけよう。