2019年2月22日金曜日

福田隆「重点解説岩澤理論 理論から計算まで」サイエンス社SGCライブラリ145

今日は割りとよく寝られた。で10時前に銀行の人から電話があって起きた。で昼からの会議のため職場へ向かう。会議は1時間ほどで終了。その後有隣社に電話してから住処に戻ってきた。

で大概そのあとはテレビ漬けになるんだが、今日は幾つか用事があって、北へ南へ東へ西へ(長渕剛の歌の歌詞)という感じで飛び回る。なか卯でカキフライ定食を食べて、今日のミッションは終了。7時くらい。明日は用事が無いはずだったので、今日は激呑みに行くか、と思っていたのだが、10時前に起きる用事が出来てしまったので、激呑みは明日する。

そうそう、忘れるところだった。有隣社に電話した後生協に寄った。数セミを買う積もりだったのだが、もう売ってなかった。何でい!ということでスルーするつもりだったのだが、そこで

福田隆「重点解説岩澤理論 理論から計算まで」サイエンス社 SGC ライブラリ145

が売られているのを発見した。即買った。で北へ南へ東へ西へをやっている最中の移動時間とか待っている時間などを使って、眺めてみた。うん、これはいい。何となく当たり前にされている本が多いような部分にもきっちり解説が付けてある。時間を作って読もう。と言ってもいつもの通りいつ手を出すことか。現状やりかけのことがあるんで、それが済んだら考えよう。