2019年2月9日土曜日

紀平梨花、SP 5位からの逆転優勝!

風邪は昨日より悪化。頭痛いし節々はだるいし。今日はレギュラースケジュールだと激呑みの日なのだが、流石に呑みたくない。香川で買ってきた酒があるのだが、呑む気がしない。ということで、今日は早寝することにした。もう寝る。

しかし「加川」が第一候補でなくなってしまうのは何とも不便だ。行ったのが高松だけなら「高松」と書くが、丸亀にも行ってしまったので、「香川」と書かざるを得ない。ある意味鬱陶しい。「加川」を第一候補確定にするためにもう一度だけ書く。加川。

紀平梨花が優勝したそうだ。SP 5位だったのだが、そこから盛り返したとか。立派。これで国際大会5連勝だそうだ。ただただ立派。最近世界レベルでやっていける日本人が増えてきた。昔は国内大会で無敵も、世界大会に出ると蛇に睨まれた蛙になってしまう選手が多かったが。まあ国の地理的事情により、井の中の蛙になってしまうのはやむを得ない。そこを乗り越えれられる精神力が日本人にも備わってきたんだな。いいことです。今後も楽しみ。