2019年2月13日水曜日

昨日とは打って変わって絶不調な一日

昨日は「類体論へ至る道」を絶好調で読み進めて、その後どうしたかというと、酒を呑まずに随分遅くまで起きていた。2時間ドラマを見るなどして。そのドラマはたまたま香川が舞台だったので、思い出しながら楽しく見た。まあとにかく遅かったわけで、そのせいで今日は絶不調だった。1回ハイになると必ずゆり戻しでローが来る。ということで、8時過ぎに激呑みに出るつもりでいたんだが、それが8時前に横になって今しがたまで寝ていた。ということで今日は呑まない。

足立先生から「類体論へ至る道」の正誤表で随分感謝された。嬉しい。数学の本を読んで感謝されるなら楽なもんだ。今後も同業者が本を出したら、徹底的に読んで正誤表を作ってあげよう。