2019年2月11日月曜日

今朝しぼり

風邪から回復して、昨日の晩は呑んできた。普通だと日曜日は「ふなごや」の定休日なのだが、今日が祝日ということもあり、昨日は営業していた。で昨日は「今朝しぼり」と言って、その日絞った酒がその日のうちに呑める、という酒を呑んできた。が、昨日呑んだのは2月8日に絞ったもので、「今朝しぼり」ではなかった。まあ2月8日に呑みに行かなかったこっちのせいで「今朝しぼり」ではなかったのだが。そうは言っても通常流通している酒に比べればかなり新鮮。美味かった。

で今日は激呑み翌日ということもあり、無為に過ごした。明日は会議で職場に行くので、会議後はまた「類体論へ至る道」を読もうかと思っている。正誤表を作って送る、と足立先生と約束したので、真剣に読むことにする。