2015年5月10日日曜日

5カード連続勝ち越しは10年ぶり

昨日は負けて、10年ぶりの7連勝こそならなかったが、今日勝って5カード連続勝ち越しで、今度こそ10年ぶりの記録。今日のヒーローはルーキー倉本。チャンスの場面で2塁横を抜けるタイムリーヒットで勝ち越し。いやー、見事でした。何でも7連敗後は13勝3敗とか。7連敗を完全に帳消しにしたね。お見事。今年は期待しちゃうぞー。とか言っているとまた7連敗とか平気でしかねないから、心の底から喜んでいいのやら複雑。

昨日の晩野球が終わった後、ちょっと講義の準備をしようと思ったらテキストがない。USBメモリを入れた筆箱も無い。これは困った、と以前ならなっていたところ。何しろもう大学に行くバスが無い時間だったから。しかし今は自分の車で高速道路をピヤーッと飛ばしていけば良いだけなので、心配は無い。テキストは案の定大学にあった。が、筆箱がない。うむ、困ったぞ、と思ってかばんをひっくり返したら出てきた。やれやれ。これで講義の準備が出来る。ということで数時間やった。今日のデーゲームに差支えが無い程度に寝た。(がデーゲームには20分寝坊したが。)明日も寝坊するわけにいかないので、そろそろお休みなさい。