2015年5月7日木曜日

昨日のプロ野球

また何となく調子が良くない。「まだ」の方が正確かも知れないが、呑んだり騒いだりして自ら調子を崩している、という噂もあるので、「また」としておく。

まあ前口上はともかく。昨日のプロ野球は、Baystarsが勝ったのは知っていたが、他の試合は知らなかった。何故ならちょっと5日に呑み過ぎたせいで眠かったので、中継はほとんど見ていないわ、ニュースは見ないで寝るわ、という感じだったからである。でさっきCSプロ野球ニュースの再放送を見た。2位のGiantsが実に無様な負け方をしてくれたおかげで、首位Baystarsは2位Giantsと1.5差。今晩は試合がなくて、明日からGiantsと直接対決。これはいいですよ、是非見ないと。2015年版マシンガン打線で捻り潰してやりましょう。

で問題が一つある。今晩どうするか。今日は、最近ちょっとご無沙汰だが、一時よく通っていたバー「ラクザ」のマスター「豪ちゃん」の誕生日だそうなのだ。一応おめでとうメールは送っておいたが、顔を出さないのは申し訳ない、と言ってどことなく本調子でないのを無理して余計体調を崩したら困るし。皆から「呑め呑め」と言われて豪ちゃんはつぶれるだろうから、行くなら早い時間がいい。さてどうしたもんだろ。もう少し考えよう。

あ、そういえば、先日書いた連続年勝利記録の件だが、山本昌はもう一旦記録が途切れている(つまり勝てなかった年がある)そうなので、もうこれ以上伸ばせないのだ。ということで来年番長が勝ち投手になると、単独1位に躍り出るのだそうだ。ということで番長には来年もやってもらいましょう。というか今の昌くらいまでやってもらいましょう。