2015年5月31日日曜日

貯金を作る

交流戦に入って、Buffaloes、Marinesと2カード連続の負け越し。貯金は8まで減った。が、今はBaystarsの貯金より、「線形代数学」の貯金の方が大事である。何故なら、ゴールデンウィークでつぶれた分の月曜日一回を、今週の土曜日にやれ、というのである。そう、2週間で「線形代数学」3回。しかも3回目は2回目から中一日で。ガバーッと貯金を作っておかないと、今週末に地獄が待っているのである。幸い明日はS君が教育実習でゼミは無しなので、4時10分から体が空く。急いで貯金を作ろう。

今日?いやもちろんたっぷり貯金を作ったつもりでいますよ。ただ途中で野球を見たり、録画してあった番組を一本見たりしたんで、思ったより進んでないけど。まあ明日の分と土曜日の分はどうにかなったと思うが、まだ甘いかも知れん。明日の進行度によるが、もっと貯金をためないといけないかも知れん。あー、辛いわ。今日?明日の講義に遅れないよう、もう寝ます。お休みなさい。