2015年5月9日土曜日

鈴木尚広恐るべし

今日は新潟で vs. Giants。1回裏に1点取ったきり取れず、ついに9回に追い付かれた。延長になってひっくり返された。代走で出て守備についた鈴木尚広の足の速さで2得点。尚広1人に負けた、という試合だな。簡単に盗塁して内野ゴロでホームイン。Giantsにこんな野球が出来るんだな、とちょっと見直した。

Giantsの高木(京)がデビュー以来119試合連続無敗とか。こういう珍しい記録は誰かが宣伝しておかないと。

しかしやはりBaystarsは層が薄い。数はいるんだが、顔触れがちょっとな。ゴメス後藤くらいしかここぞの代打がいない。それより2点目を取りにいく姿勢が無いのがいけない。監督がもっと采配を勉強してくれないと。それに飛雄馬、あれはあかん。今日のを教訓として、一皮剥けておくれ。