2015年5月24日日曜日

まさかまさかの…

今日も vs. Tigers。先発の須田は今まで6イニング以上放って、3失点以内と抑えている。が、今日は1回にまさかまさかの3失点。裏に1点取って、3回にマシンガン打線2015が火を噴いて4得点で、まさかまさかの大逆転。その後点を取り合って8-5で9回表。抑えの山崎が出てもう勝ったろう、と思ったら、まさかまさかの初球危険球退場。で攻めに攻められ、まさかまさかの押し出し四球で1失点。まだ満塁だが、後はかろうじて抑えて、まさかまさかの首位で交流戦突入。さてパ・リーグの強打者にBaystars投手陣が適うかどうかが心配。

さて終わって相撲に回したら、照ノ富士はあっさり勝利で、結びの白鵬 vs. 日馬富士次第で決定戦になるか照ノ富士の優勝になるかが決まる。で白鵬の楽勝だろう、と思っていたら、日馬富士がまさかまさかの勝ちで、同部屋の照ノ富士の優勝をアシスト。来場所早くも照ノ富士を大関に上げることがほぼ決定した模様。「今年中には大関に」と言っていたが、まさかまさかの5月場所で昇進決定とは。

その後講義の準備などして、休憩にテレビを見ようと思って付けたら、何と高田馬場の「葉隠」がまさかまさか放送されている。「吉田類の酒場放浪記」で取り上げられたようだ。去年ミスターと「葉隠れ」に行ったんだが、うかつにもその時頼み損ねた名物「ちゃんぽん」。うん、今度高田馬場に行ったら1人でいいから行ってみよう。楽しみ。ただちょっと今年はお金を食うことがわかっているので、今週の「早稲田整数論セミナー」には行かない予定。I 君、ごめんね。