2017年7月21日金曜日

白鵬1048勝!

今日から学生は試験日。頑張ってください。こっちも色々やらなきゃいけないことがあるんで、頑張ります。

そう言いながら呑気に相撲を見ていたりするんだが。白鵬がついに1048勝で、魁皇を抜いて単独最多勝。凄い。ちょっと立ち会い変わったりと、色々不満な方も多いでしょうが、勝ちは勝ちである。素直に喜びましょう。

その後は野球観戦。場所はハマスタ、相手は Giants。3点先制されても追い付いてしまう辺りが今年の強さか。まあ勝てなかったら同じだ、という意見もおありでしょうが、今日はマシソン(Giants)の6者連続奪三振(!)を讃えましょう。これで Tigers との差が1に成ってしまった。まあいい。まだまだ粘れ。

数日待ちわびていたメイルがようやく届いた。これで宿題を一つ片付けられる。良かった。もう一つの宿題は日曜日までに仕上げなければいけないので、ちょっと明日、明後日と気合を入れよう。そのためには呑みに、…ではいかんのだ。寝ないと。