2017年7月22日土曜日

2戦連続接戦を勝てず

昨日、今日、明日と vs. Giants。昨日から今日にかけてロペスが7打席連続安打と大当たりも、昨日は3点今日は1点。何故かというと、ロペスの後を打つ宮崎が、昨日3併殺、今日2併殺と、チャンスをことごとく潰しているから。が、今日の9回裏、やっぱりランナー1,2塁でバッター宮崎。ゲッツーだけは勘弁してくれよー、と思ったら四球を選んでくれた。で戸柱の内野ゴロの間に1点。さあ梶谷、ヒットでサヨナラだぞー、と思ったんだが、実は裏で、「ここで梶谷は絶対三振する」と思っていた。でその通りになった。でゲームセット。スコアは3-1で Giants の勝ち。うー、無念じゃ。明日こそ勝ってくれないと。今日は Tigers が負けてくれたから良かったが、明日の結果如何で2位に並ぶことになるから、明日は負けるわけにはいかない。頑張れ Baystars。

しかし梶谷の調子は心配である。何でも春先より体重が15kg落ちているらしく、全然振りに力がこもっていない。監督、ここは梶谷を下げる勇気を持ちませんか?代打の切り札だったら十分いけると思うんだが。まあ明日はそんな心配をしなくていいほど梶谷が打ちまくってくれるといいんだが。