2017年7月7日金曜日

色々ストレスが溜まっていてけんか腰

金曜日は講義が無いので、毎週マイペースで過ごしている。で昼寝をしていたら、突然来客。銀行の人だった。何やらまた小生の貯金をいじりたいらしい。金持ちは辛いね。で色々説明を聞いて、書類を書いて1時間弱。外はものすごい大雨になっていたので、傘を貸してあげる。「いくらでもあるんで、返してもらわなくてもいいです」と伝えておいた。

さてこのせいでマイペースが狂った。ちょっと皮膚科通いをしているのだが、3時頃に行こうと思っていたのに、このせいで4時を回ってしまった。でちょっとメイルチェックをしてから一っ風呂浴びて皮膚科へ。この前は30分くらい待っただけなのだが、今日は1時間半くらい待たされた。野球が始まってもなお呼ばれる様子がない。仕方ないのでモバイル観戦。先制点を取られ苛々。で7時過ぎに呼ばれて2分くらいで診療終わり。うーむ、馬鹿くさい。まあ当分行かなくて良いようで、63日分も飲み薬をくれた。要するに掻くからいけないんで、痒み止めを大量に、というわけである。

で野球を見ながらカップラーメン、でもよかったわけだが、折角なのでなか卯で鰻重を。夏は鰻に限るね。

で野球を見始めてまた苛々。肝心なところでゲッツーだったり、送りバントしに代打で出て来た選手があっさり見逃しの三振で引っ込んで行ったりと、ろくなことない。結局2-1で負け。まあTigersも負けてくれたけど、ということはGiantsが勝ったということで、何か苛々の溜まる展開。

でその後再びメイルチェック。苦労してやったことに文句を付けてくる同僚。いや、別に文句というわけでなく建設的な意見だったのだが、こっちは苛々が溜まっていてストレスはピーク状態なので、ついけんか腰になってしまった。いかんね。反省。ただストレスはまだ少し経たないと無くならないので、暫くはけんか腰だったり掻き毟ったりと、ロクでもない日々が続きそうである。

髪の毛が伸びてきて鬱陶しいのも苛々の原因。明日は野球が終わったら床屋へ行こう。